

photo by スポンサードリンク

7月11日(土曜日)

サンコウチョウ・・・たくさんいたのに
目で追うのが精いっぱい(笑)
写真は撮れませんでした〜。

ついでにオオルリのオスとメスも
写真は断念。

カワセミも忙しそうだったので写真撮れず・・・

撮れたのは アオサギ



そして ガビチョウ





帰り道・・・気になってのぞきにいったら・・・
今年もいました

ルリボシカミキリ♪

6月6日(土曜日)

チョウゲンボウの様子を見てきました。





尾羽キレイ♪

5月24日(日曜日) 念願の♪

アマサギさんを見る事ができました\(●⌒∇⌒●)/ わーい













コサギとカップルみたいでした♪

5月22日(金曜日)

5月3日に出勤したので その振替でお休みでした。
どうしても河口湖の六角堂が見たくて出掛けてみました。



その時に見たのは・・・オオヨシキリ









初めて見ました。頭がふわっとしてて可愛い。。
でも鳴き声は汚い(笑)

あと写真はぼけてるけど・・・コチドリっぽい。。



でも色が白かったんですよね・・・

そしてカラスとトビがものすごいケンカしていました。
しばらく見入っていましたが・・
六角堂を見てから戻ってきたら・・・
トビが疲れ果てて 岩の上で休憩してました(笑)



そこから移動して
会ったのは カワラヒワ





顔が怖かった(笑)

キビタキ(あまりキレイに撮れなかったけど)







正面から見ると可愛い♪

そしてめちゃんこ可愛い子にも会えました。コサメビタキ♪









目が大きくて可愛いなぁ〜(^ー^* )

帰る途中 キレイな声が聞こえてきてふと林の上を見たら
ホオジロがいました。 遠かった〜





全然鳥が目的じゃなかったけど
声が聞こえると 反応しちゃいますね。

楽しかった!
今しか見れないかも知れない六角堂 行けて良かったぁ〜

5月16日(土曜日)

午後になって晴れたので いつもの公園へ。
でもオオタカ・エナガなどの鳴き声は聞こえても
姿はな〜んも見れなかった。

夕方近くなったので遊水池と畑の方へ。

スズメちゃんが出迎えてくれました。



そこから畑に行くと 大好きなオナガが!







残念ながら飛んでるところは撮れなかったけど・・・
やっぱり飛んでる姿に見とれてしまいました〜

写真には2羽しかいないけど 実はもっともっとたくさんいました。

ジメジメとしていて 暑いのか・・・時々涼しかったり・・・
な〜んだか頭痛が治りません。

今日はたくさん寝なくっちゃ♪

5月9日(土曜日)

久しぶりに いつもの公園 に行きました。
Mご夫婦に会えた♪





全然キレイに撮れなかったけど・・・エナガのお子ちゃま♪
かっわいいの!

そして
遠いんだけど・・・ ヤマガラ
 


お久しぶりですという感じです!

そして別の場所で シジュウカラ



あんまり天気のよくなかった今日ですが
Mご夫妻と楽しいお話しがたくさんできて良かったです♪


お食事♪

1階の庭でスズメが賑やかにお食事中でした♪





何羽もいたんだけど・・・1羽しか撮れませんでした(笑)

5月7日(木曜日)

今日から仕事・・・連休明けは憂鬱でした。
それでも楽しく働いてきましたけどね!

娘のお迎えがあるため早めに職場の駐車場に行くと
今まで聞いた事のないキビタキの声が。。

こんなとこにも来るんだって思って
駐車場と林の間にある柵に向かって歩くと・・・
林の中から柵に向かってキビタキが!!

私とキビタキが 「うわっ!」 ってなってのけぞり(笑)
お互いにビックリでした〜。

さてキビタキはどこでしょ?(笑)



重たい荷物を持って写真撮ってたから
ピントがいまいちですが・・・
しばらくキビタキと遊んでしまいました♪

「今から学校出るね」 というメールが届き
慌ててその場を出発しました。
もうちょっと写真撮っていたかったなぁ〜〜〜〜(*^m^*)







こんな身近に撮れるなら 山行かなくていいじゃん(笑)
明日も会えるかなぁ〜〜

5月6日(水曜日)

ツミの男の子♪
メスも見たかったなぁ〜。







一生懸命メスを呼んでたけど 
来てもらえてなかった・・・

でも午前中は ツーショットで撮れたそうです!

また次回メスも見れたらいいな!



おまけ・・・メジロを探せ!



ププッ ( ̄m ̄*) 簡単だわね(笑)

blog information

>> Latest art
<< ← new 3/37 old → >>