<< 28日(月曜日) | main | ネイチャーセンターで見れた鳥たち♪ >>



photo by スポンサードリンク

滝沢森林公園 ネイチャーセンター

http://www.koiwai.co.jp/shiteikanri/takizawa_fp/nature_c/

岩手県の滝沢にあるネイチャーセンター
野鳥観察の森

夏だと蜂が多いので森には入れないのですが
雨でも室内から座って観察することができます。

センターの方もいろいろと話してくれて楽しく観察ができます。



入口の旗。
ネイチャーセンターのシンボルはアカゲラくんです♪







室内はこんな感じ。
靴を脱いでスリッパで入るのでとってもキレイです。



鳥の羽が置いてあって触れます。







工作をするコーナーもあるんです。



剥製には触って感触を確かめる事ができます。
みんな交通事故で亡くなったり ガラスに激突して亡くなったりした動物。

ふくろうはホントにふわふわです。

今年増えてたのはツキノワグマの子どもとテンでした。

GWと秋はもっとたくさんの鳥が見れます。
詳しくはネイチャーセンターのHPから
センターだより をダウンロードして見てみるといいと思います♪
見れた鳥に数がきちんと書かれていました。

今年行った時は大雨だったので 室内で見れるここはとてもステキです。
トイレの心配もいらないし座れるし。

でもいつか森の中も歩いて散策してみたいです。


photo by スポンサードリンク









blog information

>> Latest art