

photo by スポンサードリンク

20日(日曜日) → 虫

会えましたね・・・昨年から見たかった虫に。

ルリボシカミキリ

(FinePix撮影)







(X-S1撮影)






ホントにすごくキレイな色でした。

そしてラミーカミキリも発見!

(FinePix撮影)




それでは本日のカテゴリー花もごらんください♪

お久しぶりの・・・虫!

ラミーカミキリ

(X−S1撮影)





(FinePix撮影)




ホントにおもしろい模様です。

オニヤンマ

 

今まで見た

ニホンカワトンボとかと比べると
大きかったで〜す☆

フタオビミドリトラカミキリ

 

すっごい長い名前・・・

フタオビミドリトラカミキリ

おもに湿地とか沿岸地にいる典型的なカミキリムシらしい。。

なんで?
私が見たのは職場の喫煙所・・・

照り返しの強い水気のない場所。。


どうやってここにきちゃったんだろう??

ミヤマカワトンボ

 

写真が撮りやすいトンボでした。

ミヤマカワトンボというカワトンボです。
とても大きかったですよ!

トンボ

 今日であったトンボさん!



シオカラトンボ・・・



ニホンカワトンボ

ベニカミキリ



山の中のキレイな川が流れる橋の上にいました。

普通のカミキリは木の皮を食べるそうですが
このカミキリは
クリ,ガマヅミ,ハゼ,ネギなどの花の蜜を食べるんだって。

飛んでる姿はちょっと虫が苦手な私には不気味だったけど
とまってると赤がキレイな虫でした。

ラミーカミキリ





背中の模様が骸骨みたいな
でも色がエメラルドグリーンでキレイな色です。

ラミーカミキリという虫さんです。

ウィキ先生による解説は♪ → コチラ

初めて知りました。

 
カマキリって 脱皮するんですね。

職場の喫煙所で小さなカマキリを見つけました。
たぶん5〜6センチくらいで細かった。。



ふと仕事で育てている植木を見てみたら
透明のカマキリがいたのですが・・・



透明なだけで中身がない( ̄O ̄;)


調べてみたら カマキリって脱皮するんだって。
1つ勉強になっちゃいました。

blog information

>> Latest art
← new 1/1 old →